外出自粛!今こそ痩せるチャンス!

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

学生ダイエットアドバイザーの

 

せいまーるです!

 

 

 

 

 

今回のせいまーるは、

 

外出自粛でも痩せるコツ

 

について

 

お伝えしようと思います!

 

 

 

 

f:id:sklikelax:20200530235024j:image

 

オンライン学習など外出自粛で運動不足、、、

 

家にいるとつい食べてしまうし、、、

 

生活リズムも乱れやすい、、、

 

 

 

 

このように思っていると思います。

 

 

 

 

 

しかし逆にこの機会を

ダイエットチャンスにしてみませんか?

f:id:sklikelax:20200530235254j:image

 

 

 

 

この自粛期間の考え方次第

 

あなたの大学生活は

 

大きく変わってくると思います!

 

 

 

 

 

友達に久しぶりに会ったときに

 

f:id:sklikelax:20200530235916j:image

「太った?」

ではなく

「キレイになったね!」

 

と言われたいですよね!

 

 

好きな人からも

「かわいくなったね!」

と言われたい!

 

 

 

 

そう思っているあなたは

ぜひ最後まで

読んでみてください!

 

 

 

 

それでは

外出自粛が

ダイエットチャンスになるポイント

いくつか挙げてみたいと思います!

 

 

外食がない

飲み会がない

時間に余裕がある

人と会わない

健康のための外出はできる

 

f:id:sklikelax:20200531003814j:image

つまり、

家でちゃんとご飯を食べて

ちゃんと寝るを強制できる

健康的な生活を作る

いい機会だということです

 

 

健康的な生活で痩せるための

チェックリストを作ってみましょう

 

 

・自炊する

・加工食品を買わない

・コンビニご飯に頼らない

・お菓子をストックしない

・朝ご飯を抜かない

・しっかり噛んで食べる

・食べ終わったら歯磨きをする

・睡眠7~8時間

 

 

このようにチェックリストを作ります!

 

 

これをつくることで

崩れがちな生活リズムも

 

激的に痩せるための生活習慣が身に付きます!

 

 

 

 

次に

掃除や家事で体を動かす

ことです!

f:id:sklikelax:20200531002450j:image

 

ベッドやソファー周りで

だらだら過ごしている時間が多いなぁ……

と感じたら、

 

 

まずは日常生活の中で活動量を増やす意識をしましょう!

 

 

掃除や家事をしてみたりするだけでも、

意外とカロリー消費になるんです!

 

思い立ったらすぐに動くこと!

これだけでも1日の中で

運動量に差が付きます!

 

 

 

今のままだと気づかないうちに

 

脂肪がどんどんついていきます、、、。

f:id:sklikelax:20200531000744j:image

 

 

 

 

友達に会うのが楽しみだからこそ

 

「キレイになったね!」 

「痩せた!?」 

 

などと言われたいですよね!

 

 

 

ひとりでこそっと痩せれるチャンス

ものにしましょう!

 

f:id:sklikelax:20200531001232j:image

 

 

 

 

それでは最後まで読んでいただき

ありがとうございました!