今からスタートするあなたへ!最初にしてほしいこと!

こんにちは

 

学生ダイエットアドバイザーの

せいまーるです!

 

今回のせいまーるは

最初にしてほしいこと

についてお伝えしようと思います!

f:id:sklikelax:20200605093235j:image

 

何事もスタートが大事です!

 

この記事を読んで

いいスタートを切りましょう!

 

 

 

最初にしてほしい事。

写真を撮る

f:id:sklikelax:20200604141709j:image
写真は自分しか見なくていいです。
すぐ消していいです。
まずは下着姿の写真、
下着が恥ずかしいなら水着の写真を撮ってみてください。

まずは自分の姿を客観的に見るのが第一で大事

 

今からダイエットをしたいと思っている方には

頑張らなきゃ!!!!!

と思える材料になるだろうし
写真で自分の姿を見たら焦ります

自分の姿を改めてみると

自分が想像していたより太かった!とか
色々見えてきます。

 

現状把握が終わったら、

 

次は、
目標を作る

f:id:sklikelax:20200604142036j:image

3カ月先と、半年先と、一年先の体重の目標を作ります。
あまりに無理が出るような目標はダメ!

大体が今月は〇kg痩せる!と短期的過ぎる目標にしてしまうので

一度体重が落ちなかったときに挫折してしまうのです。

 

まずは1年でどれくらい痩せたいか

例)10kg

一年が決まったら次は半年先

例)一年で10kgだから半年だと5kg

半年が決まったら3カ月後

例)半年で5kgだから3カ月だと2,5kg

3カ月で2,5kgなら、何となくいけそうな数字じゃないですか?

1カ月1kgくらい痩せればマイナス貯金ができるくらいの数字です。

 

極端に1カ月で3kg!!!
2カ月で6kg!!
とかの数字を設定しないで、

ストレスをかけない目標設定にしましょう!

 

次は

イベント目標

f:id:sklikelax:20200605093247j:image

イベント目標は半年くらい先の物にしておいてください。

 

夏の水着でもいいですね。

暖かい季節だからちょうどいい!!

何か痩せているべきイベントを作ります。

ただ体重だけじゃなく
○月に〇〇をするから

それまでに数字で目標にした体重に

到達しているようになろうと思えます!


次にするのが、
ちゃんとしたダイエット情報を頭に入れる事

f:id:sklikelax:20200605093301j:image

さぁ!!ダイエットをするぞーーー!!

と気合入れて

とりあえず闇雲に食事の量だけガンガン減らしていったら
リバウンドリスクが増えます。

楽に痩せることはできないけど、
ダイエットは我慢ではないと知る事。

正しい知識を得られれば

忍耐力が全て!!!

みたいなダイエットにはなりません。

 

間違ったダイエット

・カロリー摂らなければ痩せられる

・お菓子断ちは絶対

・燃焼系スープを一週間続ければ痩せる

・高いサプリを飲めば痩せる

・ランニングしていれば痩せる

・糖質は悪、タンパク質は神

・炭水化物が大好きだけど抜かなきゃ痩せられない

これらは初心者が最初に挑戦して

挫折しやすい内容のダイエットです。

 

短期間の目標ではなく、

長期でみた目標が大事。
習慣にしてしまうことがダイエットを成功させる秘訣です。

3日坊主、1カ月坊主にならないように

やっていきましょう!

f:id:sklikelax:20200605093422j:image

それでは最後まで読んでいただき

ありがとうございました!