それだめ!NGダイエットの特徴教えます

 

こんにちは

 

学生ダイエットアドバイザーの

せいまーるです!

 

今回のせいまーるは

NGダイエットの特徴

についてお伝えしようと思います!

f:id:sklikelax:20200604140054j:image

 

せっかく痩せたのにまた太ってしまった

 

という経験をお持ちのひとは

かなり多いと思います。

 

リバウンドすると

ダイエットなんてしたくないと

思ってしまいますよね

 

しかし、リバウンドしてしまうダイエットには

特徴があります!

 

せっかくのダイエットを無駄にしないためにも

ぜひこの記事を読んでみてください!

 

NGダイエットの

特徴①

有酸素運動のみをしている

f:id:sklikelax:20200604140250j:image

有酸素運動に偏ったダイエットは筋肉量が増えないため

代謝の低下につながってしまいます。

筋トレと合わせて行いましょう!

 

特徴②

短期間に大幅減少

f:id:sklikelax:20200604140558j:image

短期間の無理なダイエットは

ホメオスタシスの影響

筋肉量の減少

ストレス

からリバウンドしやすくなります。

 

特徴③

食事制限のみダイエット

f:id:sklikelax:20200604140631j:image

食事制限のみの場合

筋肉が落ち代謝が下がってしまい、

ドカ食いのリスクが上がってしまいます。

 

痩せる習慣を作っていきましょう!

 

この情報を頭に入れて

二度とリバウンドしない体を手に入れて

お腹を気にしない人生を目指しましょう!

f:id:sklikelax:20200604140645j:image

 

それでは最後まで読んでいただき

ありがとうございました!